GaNコンソーシアム

ニュース&イベント情報

 

【会員限定】2022 GaNコンソサロン(第一回-第1部)の開催 2022/7/6

  • お知らせ
  • 2022/07/01
GaNコンソーシアムは「GaN 研究開発活動の加速、効率化、そして技術開発の達成を責任もって着実かつ強 力に遂行することを通じて、社会の発展に寄与すること」を理念とし、2021 年にロードマップを作成しました。

ロード マップの活動推進に向け、より深いニーズ情報を得るために、現場での見学会を企画しました。ロードマップでは、 エネルギーマネジメントを幹とした「地球にやさしい社会」、情報ネットワークを幹とした「快適便利な社会」、先 端医療および見守り技術を幹とした「人によりそう社会」の3つの社会への貢献を掲げております。「地球にやさ しい社会」および、「快適便利な社会」への貢献活動に関しては、国家プロジェクト等への参画などにより推進 されており、研究推進委員会等の講演会および研究会で活発な情報共有がなされている所です。

今回第一 回サロンとしまして、「人によりそう社会」実現のために、何が課題でどう貢献できるか︖に着目し、特に「将来の 子育像」について発見・議論できる場を企画しました。本サロンは、<第 1 部>現地見学会および意見交換(7/6(水))、 <第 2 部>会員懇談会2部構成となっております。

企画内容詳細・申込方法などは、会員専用ホームページに掲載しております。